自分へのご褒美や贈り物に。ツボをじんわり温めるセルフケア習慣

配信日:2024.4.21

こんにちは!
日中は温かく過ごしやすくなってきましたが、朝晩は少し肌寒い日が続きますね。

 

今日は、そんな寒暖差でプチ不調になりがちな季節に役立てていただきたい、温めてととのう“ツボ温活”のセルフケアアイテムをご紹介します!

 
ツボを温めて行うケアは、約2000年前に中国でお灸という形で発明されました。お灸はよもぎの葉から精製した“もぐさ”を燃やしたものを、皮膚の上に直接のせて使います。

 
では、お灸にはどんな効果があるのでしょうか?

今回は、自分へのご褒美や贈り物におすすめのアイテムをご紹介します♪

①熱で血行を促進

温熱を与えることで、筋肉や血管を刺激。血管が収縮・拡張し血行を促進します。

②胃腸の働きを活発に

おなかにのせ、じんわり温めることで胃腸の働きをよくします。

③リフレッシュ

よもぎから精製した“もぐさ”を燃やすと、心地よい香りに包まれます。

このように魅力あふれるお灸ですが、ちょっと気になるのが「火を使うこと」。リラックスタイムに使うはずなのに、火に気をとられてしまうこともありますよね。

 

そんな悩みを解決してくれるのが「ルルドボーテフェムオンテック温灸」。高い熱伝導率をもつ新素材“グラフェン”が速くしっかり熱を届けてくれる、火を使わないお灸マシンです。

温度が3段階で選べるので、途中で熱く感じてきたら1段階下げたりと、自分の好みに合わせて調節しながら楽しめます。

付属のシールを使えば肌に貼れるので、使いながら自由に動いたり、お好きなスタイルでお灸を楽しむことができます。火を使っているとそうはいかないですよね。やっぱり便利!

 

シールは“無香”と“よもぎ”の2タイプあり、気分によって使い分けができるのもうれしいポイントです。

その日の体調や気分に合わせて、お灸をのせる箇所を変えています。肩にのせて筋肉のこりをほぐしたり腰にのせて疲労回復したりと、ツボの世界にはまっています。

見た目もおしゃれなので、自分へのご褒美や大切な方への贈り物にも人気のアイテム。

 

コンパクトに持ち運べる便利な充電ケースや、約15分で自動オフしてくれる機能など、使いやすさも抜群!リラックスタイムに気軽にケアができるので、毎日のケアを継続しやすいのも魅力の1つです。

 

自分をいたわる時間を1日15分つくる!と決めて、ケアタイムを楽しんでいただけたらうれしいです。

「耳から整う」がキャッチコピーのセルフケアグッズ。ちょっとしたすきま時間に使いやすいパッチタイプで、貼るとじんわり温めてくれます。耳たぶに貼るとイヤリングのようにおしゃれに使えるキュートなデザインが魅力♪もちろん肩や腰など他の部位にもお使いいただけますよ。

先日も私がつけていたのを見たスタッフから「さっきつけてたの何ですか?」と聞かれてこちらの商品を紹介すると「イヤリングみたいでかわいい!」と驚いてくれました。

 

2つ1組で包装されているので、携帯してオフィスなどでも使えるのが便利なところ。ちょっと遊び心のあるケアアイテムなので、美容や健康に関心の高い方へのプチギフトにおすすめです。

※2024年4月21日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの場合はご了承ください